奈良市 歯科 歯医者 ブランカ歯科 ホーム > 新着情報 > 当院の診療について(2020・4・17)

奈良市の歯科 歯医者 ブランカ歯科の新着情報

2020年4月17日
当院の診療について(2020・4・17)

当院スタッフには、出勤前・出勤後に医院にて検温を行っており、受付横のホワイトボードに、当日の

体温をスタッフ別に表記しています。またスタッフ間でのクラスター発生を防止するために昼食時はスタ

ッフは個別で食事させ、1室に密集させない。マスクなしでの会話禁止、マスク表面を触らないこと、手指

で目・鼻・口を触らないことのお互いの指摘・注意、衛生的手洗いの実践・確認・試薬を使った毎週の技

術評価、通勤時の注意事項の徹底など診療時間以外での対応も1月・2月より行っております。

それにも関わらず当院スタッフまたその家族に発熱等の症状が出た場合には、新型コロナウイルス感染拡

大防止のため、ただちに出勤停止の対応を行ってまいります。

そのため今後、急遽、予約の変更のお願いや休診とさせて頂く場合もあるかもしれません。社会情勢も鑑み、ご理解・ご協力よろしくお願いします。

診療中の特記すべき注意事項としましては、各ユニットにアルコール消毒薬ポンプを配備はしておりますが、診療前の義歯の取り外し等で、お口の中にご自身の手を入れたりしないようにお願いいたします。

新型コロナウイルスは接触感染による伝搬がもっとも危惧されます。患者様でお口を触れる癖がある方がいらっしゃる場合は、大きなお世話かもしれませんが、日常でも感染リスクが高くなると思われますので注意・指摘させて頂いております。

患者さまにおかれましても、発熱等の症状や周りに体調不良の方がおられましたら、無理に来院されずご連絡を頂きますようお願いいたします。

現在のところ、急を要す治療以外は控えさえて頂いておりますが、人員・衛生材料等の診療体制は万全

の準備を期しております。(当院の新型コロナウイルス対策・エアロゾル対策に記載しております)

社会情勢が落ち着くまで、診療を控えたい方は遠慮なくご連絡お願いします。

ご予約のキャンセル・ご変更の際は必ずご連絡を頂きますようよろしくお願い申し上げます。

患者様の中には、ご自身が感染することよりも、無症状で逆に知らないうちに当院スタッフに感染をさせて迷惑をかけるのではという、こころ温かいお言葉をかけて下さる方も多くおられます。

そのことは、従来より対策を講じてますので、お礼を申しあげるとともに、ご心配なさらぬようよろしくお願いいたいます。